人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年からそば好きの仲間が妙高山麓に集まってそばを作っています。時々、東京でそば打ち会を開いてワイワイガヤガヤやってます。 連絡先:yodak1jp@yahoo.co.jp


by sobabatake

天地人「鮫ケ尾城跡」 カタクリ満開

天地人「鮫ケ尾城跡」 カタクリ満開_d0039838_136266.jpgごぶさたいたしております。
ずいぶんと間が空いてしまいました。

休日。気になっていたNHK「天地人」の舞台の一つ「鮫ケ尾城跡」のカタクリを見に行ってきました。

ちょっと手前の「天神堂古墳群」でも満開。
早朝にもかかわらず、カメラマンが数人。
「どちらから」ですかの問いに、みなさん「地元です」の応え。

管理棟でおばちゃんにあいさつ。

上越市から孫二人を連れてきたというおじいさん。

「道の駅で白いカタクリの写真をみたので」と寄り道を
してくれた長野県からの三人組のおじさん。

一眼カメラと大型三脚を担いだ複数のカメラマン。
登山靴を履き、山頂を目指す老夫婦。

「斐太歴史の里」は朝から大にぎわいでした。

ちなみに私事で恐縮ですが、妙高HIROさんは、
一年で異動してしまいました。
「企画政策」ということで、ますます普段外(南部の山)へ
出ることができなくなってしまいました。

休日にはストレス解消に山へ行き、様子を送ります。

>> 妙高HIRO
by sobabatake | 2009-04-04 13:07 | 妙高市の地域情報