人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年からそば好きの仲間が妙高山麓に集まってそばを作っています。時々、東京でそば打ち会を開いてワイワイガヤガヤやってます。 連絡先:yodak1jp@yahoo.co.jp


by sobabatake

5月12日、ジャガイモ畑とサツマイモ畑

東京に台風が接近しているなか、妙高高原は雲ひとつない快晴で絶好の作業日和でした。
そば部長の青木さん、加藤さん、依田の3名が5月12と13日にサツマイモとかぼちゃを植えてきました。サツマイモを100株、糸かぼちゃ10本、坊ちゃんかぼちゃ8本、えびす7本です。
かたや、4月20日に植えたジャガイモが芽を出し、かなりしっかりと根を張っている様子がよく分かります。きっと今年もたくさんの収穫が期待できそうです。22日にはもう一度妙高に来てジャガイモの余分な芽欠きと土寄せをします。
5月12日、ジャガイモ畑とサツマイモ畑_d0039838_7482142.jpg

by sobabatake | 2008-05-14 08:44