人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年からそば好きの仲間が妙高山麓に集まってそばを作っています。時々、東京でそば打ち会を開いてワイワイガヤガヤやってます。 連絡先:yodak1jp@yahoo.co.jp


by sobabatake

アマゾンで植林 45年

アマゾンで植林 45年_d0039838_55060.jpg回りの雪も少なくなり、春がそこまで来たと思っていたら、昨日からまた降雪。なごり雪かな。

過日、アマゾンで植林活動を続ける方の講演会が開かれました。
皆さんともお知り合いの「横尾県議」の大学の先輩の方が、25歳でアマゾンに渡ってから45年間の苦労談と感謝の植林活動を、時には涙を流しながら語ってくださいました。

「地球の肺アマゾン」での環境保全のための地道な活動と入植当時の厳しい生活ぶりは、私たちの幸せ過ぎる日常生活を反省させてくれました。

近々、新年度のそば畑の作業打ち合わせにお越しとか。お待ちしています。

  >>妙高HIRO
by sobabatake | 2011-03-03 05:08 | 妙高市の地域情報