人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年からそば好きの仲間が妙高山麓に集まってそばを作っています。時々、東京でそば打ち会を開いてワイワイガヤガヤやってます。 連絡先:yodak1jp@yahoo.co.jp


by sobabatake

そば畑の隣に、サツマイモとかぼちゃを植える

そば畑の隣に、サツマイモとかぼちゃを植える_d0039838_20482435.jpg
そば畑の広さが約400坪、種まきは8月上旬の予定だが、その隣でサツマイモとかぼちゃを楽しむことになった。
池田紀夫さん、池田本八さんのご指導で一生懸命やってはいるが、慣れぬ手つきで耕す様はちょうど取材中の新聞記者にもいかにも初心者ということがすぐ分かってしまううらしい。
雨の中、なんとかサツマイモ50本、かぼちゃ16本を手分けして植え込んだ。
時々大粒の雨が降り、結構ぬれてしまったが、雨は野菜にとってまたとない天の恵みという。
8月後半には、大きな実を付けて、待っていてくれるのかなあ。
by sobabatake | 2005-06-17 21:07 | 畑の様子