人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年からそば好きの仲間が妙高山麓に集まってそばを作っています。時々、東京でそば打ち会を開いてワイワイガヤガヤやってます。 連絡先:yodak1jp@yahoo.co.jp


by sobabatake

見違えるように、すくすくと

ジャガイモの土寄せとカボチャ・さつまいも植えの終わった畑の様子を見に行ってきました。
見違えるように、すくすくと_d0039838_14483844.jpg土を寄せてもらったじゃがいもは、すくすくと育っていました。
肥料袋で保護されたカボチャも元気でした。

帰り道、大滝荘によるとなんやら賑やかな様子。
最後の山菜まつりが開かれていました。
PR不足からお客も少なく、内うちののどかな山菜まつりでした。
ハマ子さんも、自慢の「かんずり」「こんにゃく」などを販売していました。

6月7日(日)は、坪山の春まつりだそうです。今年は上・下どちらの神社でしょう。
見違えるように、すくすくと_d0039838_1452936.jpg


妙高HIRO
by sobabatake | 2009-05-30 14:52 | 畑の様子