2004年からそば好きの仲間が妙高山麓に集まってそばを作っています。時々、東京でそば打ち会を開いてワイワイガヤガヤやってます。 連絡先:yodak1jp@yahoo.co.jp


by sobabatake

天地人「鮫ケ尾城跡」ツアーに参加しました。

d0039838_1922082.jpg今日も妙高はすごくいい天気でした。

先週のNHK天地人の最後で「妙高の勝福寺」を紹介したところ、翌日は朝から大変な人出で、高齢の住職が応対でまいってしまったそうです。

今日は、景虎が最期をとげた「鮫ケ尾城」を巡るツアーに参加しました。
道の駅からのサイクリング部隊、歴史散策部隊、植物散策部隊と三班に分かれて、多くの人が参加してくれました。

散策中、私は運良く「ギフチョウ」にも出会うことができました。d0039838_19233171.jpg
お昼には、地元史跡保存会のおばちゃんたちが作ってくれたトン汁が振る舞われ、おいしくいただいて来ました。

妙高のはね馬もきれいに姿を現し、農作業も始まりました。
ジャガイモ植えももうすぐですね。
今朝、大滝荘の近く、大濁の農村公園では、しだれ桜が盛りでした。

>> 「妙高チャンネル(TV)」も所管となった  妙高HIRO
[PR]
by sobabatake | 2009-04-19 19:32 | 妙高市の地域情報