2004年からそば好きの仲間が妙高山麓に集まってそばを作っています。時々、東京でそば打ち会を開いてワイワイガヤガヤやってます。 連絡先:yodak1jp@yahoo.co.jp


by sobabatake

水芭蕉まつりも終え静かなイモリ池です。

水芭蕉の花も盛りを過ぎ人出も納まり、いつもの静かなイモリ池が戻ってきました。
坪山そば畑から車で30分ほどの妙高高原「池の平」の先週の様子です。
岡倉天心が「東洋のバルビゾン」と称え、終焉の地とした「赤倉」に近いイモリ池周辺ではキャンバスに向かう人の姿が絶えません。

自分にも絵心があったらと悔やまれます。    妙高山麓     HIRO  
d0039838_6464482.jpg

[PR]
by sobabatake | 2005-05-25 06:53 | 妙高市の地域情報