2004年からそば好きの仲間が妙高山麓に集まってそばを作っています。時々、東京でそば打ち会を開いてワイワイガヤガヤやってます。 連絡先:yodak1jp@yahoo.co.jp


by sobabatake

地震から一週間。妙高は平穏です。

d0039838_20272411.jpgみなさまにいろいろとご心配をおかけいたしましたが、今回の中越沖地震では、妙高は震度4で被害もほとんどなく、その後一週間たちましたが余震も感じられません。

1200年の伝統を誇る「関山神社の火祭り」も、週末に行われました。
仮山伏(かりやまぶし)演武が有名です。
例年7月17日・18日に開催されていたものが、大英断により今年から7月の第三の土・日になりました。時代の波ですね。

「妙高市議会議員選挙」も告示となり、選挙カーが賑やかに周っています。この29日に参議院議員選挙と一緒に投票です。
妙高では、涼しい梅雨の日が続いており、いつもと変わらない平穏な日々をすごしています。

 現地R HIRO
[PR]
by sobabatake | 2007-07-23 17:49 | 妙高市の地域情報