人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年からそば好きの仲間が妙高山麓に集まってそばを作っています。時々、東京でそば打ち会を開いてワイワイガヤガヤやってます。 連絡先:yodak1jp@yahoo.co.jp


by sobabatake

何かわからないものが・・・・・。

今ほど久しぶりに坪山の畑へいってきました。
ソバ畑はきれいに耕運されていました。
ジャガイモもサツマイモもカボチャも元気に育っていました。
カボチャは黄色い花をつけ始めていました。
画像の右が雄花、左が雌花です。
熊ん蜂が一生懸命受粉のお手伝いをしていました。
何かわからないものが・・・・・。_d0039838_14124099.jpg

帰りにジャガイモ畑の端を見たら、黒い燻炭のところに
何かわからない双葉が出はじめていました。
紀男さんか本八さんが蒔いてくれたのでしょう。
機会があったら、何か聞いてお教えします。

大滝荘の「滝ちゃん」も白いブラウスに衣替えしました。  
現地R HIRO






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何かわからないものの正体がわかりました。
紀男さんに聞いたところ「ひまわり」の種を道路沿いに植えて下さったようです。
昨日(6/26)畑の草刈りをしたとの話で、今朝行ったらきれいになっていました。いつもありがとうございます。
by sobabatake | 2007-06-24 14:17 | 畑の様子