人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年からそば好きの仲間が妙高山麓に集まってそばを作っています。時々、東京でそば打ち会を開いてワイワイガヤガヤやってます。 連絡先:yodak1jp@yahoo.co.jp


by sobabatake

ちょっと安すぎません。

ちょっと安すぎません。_d0039838_6362245.jpg妙高山麓は朝晩、随分と涼しくなってきました。
昨日(8.23)大滝荘を訪れると、玄関の直売テントに「大滝荘畑産の野菜」が並んでいました。
ナス1個10円、キュウリ1本10円、スーパーでの値段はよくわかりませんが、ナスは3個で150円~200円くらいでしょうか。チョッと安すぎますよね。あの地域の人たちの欲のなさがわかるプライスカードでした。

ソバ畑も順調です。一日目の最後の方に蒔いた「本八さん」側は、疲れから?か発芽状況がよくなかったようで、一昨日、一部紀男さんが蒔きなおしをしてくれたそうです。
あの日一緒に作業していた下側の畑の機械蒔きのグループのものは、悲しいほどに発芽していない状態です。カボチャも数は期待できないものの順調に育っています。サツマイモは芋の様子は確認できませんが、葦にも負けずに茎を伸ばしています。 HIRO
by sobabatake | 2006-08-24 06:39 | 畑の様子