人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年からそば好きの仲間が妙高山麓に集まってそばを作っています。時々、東京でそば打ち会を開いてワイワイガヤガヤやってます。 連絡先:yodak1jp@yahoo.co.jp


by sobabatake

かぼちゃ、サツマイモの植え付け、ジャガイモの手入れ

かぼちゃ、サツマイモの植え付け、ジャガイモの手入れ_d0039838_714450.jpg6月17日、東京から9名が参加して畑の整備とサツマイモとかぼちゃの植え付けをした。5月初旬に植えたジャガイモが大きく成長しきれいな花をつけていた。(下の写真) 7月末には収穫できる。予定では200Kgの収穫だ。そばの畑の1段下を整備してもらい、サツマイモとかぼちゃの植え付けをした。作業中降らずにいてくれた雨が夕方から降り出して丁度良い恵みの雨となった。かぼちゃ、サツマイモの植え付け、ジャガイモの手入れ_d0039838_7215016.jpg 
次に妙高を訪れるのは8月5日の予定だ。いよいよそばの種まきをする。今年も美味しい蕎麦の実を付けてほしい。
(事務局:依田敬一)
by sobabatake | 2006-06-23 07:18 | 畑の様子