人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年からそば好きの仲間が妙高山麓に集まってそばを作っています。時々、東京でそば打ち会を開いてワイワイガヤガヤやってます。 連絡先:yodak1jp@yahoo.co.jp


by sobabatake

東京でのそば打ち会・第3回の賑わい

東京でのそば打ち会・第3回の賑わい_d0039838_20111411.jpg3月29日、おなじみの新宿区箪笥町区民センターに今回は16名が集いました。さすがにもう手馴れたもので4ヶ所に別れたと思ったら次々に茹で上がるハイスピードでした。初めての参加者も教わる間もなくあっけにとられていたようです。
幹事の高倉さんが郷里から直送した小女子(こうなご)を大根おろしでいただきましたが、そばとお酒に最高のマッチングでしたね。
次回は、久々に妙高での手打ち教室になります。
今年も美味しいおそばをたっぷりいただきましょう。
事務局:Yoda
by sobabatake | 2006-03-31 20:20 | 手打ちそば