人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年からそば好きの仲間が妙高山麓に集まってそばを作っています。時々、東京でそば打ち会を開いてワイワイガヤガヤやってます。 連絡先:yodak1jp@yahoo.co.jp


by sobabatake

ソバ畑遠景

白い花を全開にしていたソバ畑もそろそろ実をつける準備を始めたようです。
ソバ畑遠景_d0039838_17545470.jpg坪山の上のほうから、支援センターのソバ畑を見てみました。
水が張られている田んぼの左側です。

サツマイモも一つくらい掘ってみようかなあと思いましたが、
皆さんがソバの刈り取りに来られるまで、お楽しみにとってきます。
落ち葉で「焼き芋」すごくおいしいと思いますよ。
女性会員はそのためにも全員刈り取りにご参加ください。
お待ちしております。

ソバ畑の今朝の様子です。

現地リポーター HIRO
by sobabatake | 2005-09-28 17:57 | 畑の様子