人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年からそば好きの仲間が妙高山麓に集まってそばを作っています。時々、東京でそば打ち会を開いてワイワイガヤガヤやってます。 連絡先:yodak1jp@yahoo.co.jp


by sobabatake

お花見を9月17日にしましょう

お花見を9月17日にしましょう_d0039838_9264656.jpgまたまた大きな台風(14号)が近づいてきて、心配ですね。
今もかなりの雨が降っています。
今朝(9月4日)の坪山のソバ畑の様子をお送りします。
一段と丈が伸び、白い花もチラホラ着き始めています。
先日、寸分道で聞いたところ「ソバの花は次々に上に
伸びて咲くので、期間は結構長いよ。」とのことでした。
一安心です。
(現地 HIROさんからの情報でした)
by sobabatake | 2005-09-05 09:29 | 畑の様子