人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年からそば好きの仲間が妙高山麓に集まってそばを作っています。時々、東京でそば打ち会を開いてワイワイガヤガヤやってます。 連絡先:yodak1jp@yahoo.co.jp


by sobabatake

そば畑の草刈とかぼちゃの収穫

そば畑の草刈とかぼちゃの収穫_d0039838_10393692.jpg「かぼちゃがたくさん取れますよ、草を刈ったほうが良いですね」の現地からの連絡で7名が妙高・坪山に向かった。かぼちゃを今回35個の収穫だった。もう終わりのようだが、隣に植えたサツマイモが10月に収穫の予定。そばの苗が大きくなって、一部でかわいらしい小さな花を付けていた。そば畑の周囲に草がずいぶん伸びている。400坪の草刈は結構きつい。いい汗を流し、大滝荘で温泉後のビールが格別だった。
そば畑の草刈とかぼちゃの収穫_d0039838_1115532.jpg
by sobabatake | 2005-08-28 10:56 | 畑の様子