人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年からそば好きの仲間が妙高山麓に集まってそばを作っています。時々、東京でそば打ち会を開いてワイワイガヤガヤやってます。 連絡先:yodak1jp@yahoo.co.jp


by sobabatake

こんな楽しみもありました。

こんな楽しみもありました。_d0039838_5102599.jpg広~いソバ畑での種蒔きお疲れ様でした。
本八さん、紀男さんの指導のもと、半日畑でいい汗をかいた後の温泉、生ビールでのバーベキューは最高だったことでしょう。突然の入村妙高市長の訪問にも驚かれたことと思います。「山羊の飼育」の話は盛り上がりましたね。

翌日のソバ打ちのあとの「あらいまつり」見学もみるだけでは物足りず、坪山などの人たちがエントリーしていた「南部連」に参加して「あらいばやし」をみようみまねで上手に踊っていらっしゃいました。中には樽酒のある場所ごとに休憩をとっていた方もいらっしゃったようですが・・・。

こんな楽しみもありました。_d0039838_513862.jpg

お疲れさまでした。       現地リポーター  HIRO
by sobabatake | 2005-08-09 05:19 | 畑の様子