2004年からそば好きの仲間が妙高山麓に集まってそばを作っています。時々、東京でそば打ち会を開いてワイワイガヤガヤやってます。 連絡先:yodak1jp@yahoo.co.jp


by sobabatake

お!かぼちゃだ、サツマイモも元気だ

d0039838_6305859.jpg7月6日、そばの種まきの打合せに妙高を訪れた。
真っ先に畑に出向くとかぼちゃのつるがかなりの勢いで延びている。黄色い花が咲き、そのうちのひとつに円い玉が・・・紛れもなくかぼちゃの赤ちゃんでした。
6月11日に植えた苗が、25日で、こんなに生長するのですね。

d0039838_14381730.jpgサツマイモも元気ですよ。一時期雨の降らない時があって、数本が日照りに負けていましたが、おおむねとても元気です。芋ほりの光景が目に浮かびます。
[PR]
by sobabatake | 2005-07-08 06:45 | 畑の様子