人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年からそば好きの仲間が妙高山麓に集まってそばを作っています。時々、東京でそば打ち会を開いてワイワイガヤガヤやってます。 連絡先:yodak1jp@yahoo.co.jp


by sobabatake

妙高に「歓喜の歌」が響きました。

「日本海側は大雪」とのニュースですが、妙高はハザマに入ったのか、薄っすらと白くなる程度で済んでいます。

スキー場にはたくさん降ったようですので、年末年始は大丈夫のようです。

先日、東京藝大学生オーケストラを迎えて「新市誕生5周年 第九スペシャルコンサート」が開催されました。

1部は、妙高ゆかりのドイツで活躍する有川光湖(みつこ)さんのリストを中心としたピアノ演奏。
スタインウェイが参ったと言いそうな超絶技巧の演奏でした。

2部は藝大の学生オーケストラと市民の特設合唱団による「第九」。
学生とはいえ一芸に秀でた人たちの演奏は大したものでした。

合唱団はあちこちに知った顔ばかりで、我が家の同居人も参加していました。

カミナリが鳴っています。雪下ろしでしょう。

>>妙高HIRO
妙高に「歓喜の歌」が響きました。_d0039838_6544942.jpg

by sobabatake | 2009-12-18 06:58 | 妙高市の地域情報