人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年からそば好きの仲間が妙高山麓に集まってそばを作っています。時々、東京でそば打ち会を開いてワイワイガヤガヤやってます。 連絡先:yodak1jp@yahoo.co.jp


by sobabatake

もう一つ気になるサツマイモの今朝の様子です。

もう一つ気になるサツマイモの今朝の様子です。_d0039838_18254056.jpgカボチャの苗の少し前の様子は、画面でも紹介されていますが、「一緒に植えたサツマイモはどうなったんだろう」と気になさっている皆さんへ、今朝の様子をお届けします。

しばらく雨の恩恵によくさない中でも、サツマイモの苗は全部シャキッと元気に育っています。
朝、現場で草刈をしていた池田紀男さんにお会いして様子を聞いた段階でも「順調だよ」との返事でした。

カボチャは、芽の数も増えて、ぐっとしっかりとしてきました。しばらくしたら摘心も必要かと思われます。

どんどん大きくなる野菜たちに東京から声援を送ってください。
もう一つ気になるサツマイモの今朝の様子です。_d0039838_18263834.jpg


現地リポーター HIRO
by sobabatake | 2005-06-21 18:28 | 畑の様子